24歳受験物語

24歳受験生の勉強内容<英語編>

この記事を書いた人
ゆうき

こんにちは!ゆうきです。

皆さん、良き受験ライフを過ごせていますか?

本当に受験って大変ですよね…
改めて感じます…

今年の僕は宅浪なので基本的には家族かコンビニ、スーパーの店員としか会話はしません…

コンビニに行った際、無駄に「今日暑いですね」とか言ってしまい少しでも違う人と会話しようとしてしまいます…笑

誰か共感してくれる人いるかな…??
それとも僕が病みすぎているのか…

さて、大分つまらない話をしてしまいましたが、
今日は僕が普段してる英語の勉強内容を紹介したいと思います!

主に使っている参考書は
・システム英単語
・英文解釈の技術100
・長文
・英作文のトレーニング
の上記4点です。

その中で僕が1番大切にしてることは 長文読解 です!

毎日、1500wordは読むようにしています。
模試では主に長文で点を落としてしまう為です…
何としても第3回の模試では160点以上を目指したい!

次に英文解釈と英作文です。

やはり、英文解釈ができなければ長文を読むのが遅くなりますし、同志社の和訳問題で点を落としてしまう可能性があります…
基本的には毎日10題は解いています。

英作文は今の所、2日に1回のペースで、
書き方や考え方の基礎を勉強している段階です。
同志社の英作問題でも6割は最低とりたいと思います。

最後に英単語、
僕自身は隙間時間や勉強に疲れた時間に英単語を覚えるようにしています。

例えば、
ご飯を食べている時、お風呂あがりソファで少しゆっくりしている時、寝る前の30分とかに時間を確保しています!
シス単をするのは勿論、長文で出てきた未知語などは何回も見て覚えるようにしています。

以上が24歳受験生の勉強内容英語編です。

参考にして下さいとは言いません、皆さんは自己分析して戦略的に勉強していると思います。
こんな感じで勉強してる人もいるんだな。と思ってくれたら大丈夫です。

それではまた次回の記事で会いましょう!

このカテゴリーの他の記事