未分類

二次試験前に、自信をなくしているあなたへ

国公立入試まで残り数日となりました。   ここまで […]

B.F.S.

国公立入試まで残り数日となりました。

 

ここまでやってきた受験生の皆様
本当にお疲れ様でした。

 

今日までの努力は
確かに皆さんの学力となっているはずです。

 

中には、サボってしまった時や、勉強をしなかった時のことが思い出され、今日までやってきた自分に自信が持てない…

なんて思っている受験生も少なくないはずです。

しかしながら
一瞬足りともサボってこなかった受験生
なんて殆どいません。

 

『自分だけ』がサボってしまった、手を抜いてしまったと、多くの受験生は思ってしまいがちですが

それはあなた一人ではありません。

 

又一方で、あなたにとって、サボった時間よりも

きっと勉強に打ち込んだ時間の方が多いはずです。

その事に自信を持って下さい。

 

自分を信じることが出来る→分からない問題にも動じない→解ける問題に意識を集中できる→晴れて合格を果たす。

自信を持つ事で、本番の結果も大きく変わってきます。

 

時にはサボった時もあったと思いますが、投げ出す事なく、今日までやり続けてきた自分を信じて下さい。

 

これまで必死にやってきたからこそ不安になるのです。

不安になることは、あなたが頑張ってきた証拠です。

 

もし明日、あなたが金魚すくいの大会に出場することになったとします。
あなたは優勝できるかどうか不安になりますか?
恐らくならないでしょう。

 

それは、その為に努力することもなく、優勝する願望も持ってこなかったからです。

しかし、受験はどうでしょう?
不安になりますよね。

それは、あなたが頑張ってきたからなのです。

そんな自分に自信を持って下さい!
あなたはしっかりとやってきました。