サービスについて

こんな家庭教師サービス、見たことない!

この記事を書いた人
Bridge For Students

従来の家庭教師の問題点

お客様
家庭教師って、どんな先生が来るのか当日まで分からないから、良い先生に当たるのって運次第ですよね…

ある時、お客様からこんなご意見を頂きました。

確かに、人の人生を左右する受験に携わる家庭教師を会社が勝手に決めてしまうのって、どこか変な感じがしますよね。

B.F.S.代表
出来るのであれば、生徒様自身に家庭教師を選んでいただきたい。
これこそまさに、生徒様の事を第一に考える我々のあるべき姿なのではないか。

そこで考え出されたのが、「マッチング家庭教師」というものです。

マッチング家庭教師

マッチング家庭教師のポイント
  1. お客様自身で「指導を受けてみたい」教師を選ぶことが出来る。
  2. 1回〜の指導が可能。それによって、お好きな時にお好きな教師からの指導を受けられる。

実際に指導を受けるまでの流れ

1,教師のプロフィールページ

まずは教師の学部や、お客様に向けたメッセージなどを書いたプロフィールをご確認頂きます。

プロフィールの例
受験指導のB.F.S. 家庭教師

プロフィールページはこちらから!

2,指導の予約ページ

「指導を受けてみたい」教師が見つかりましたら、【指導を予約】するページに移動して頂きます。
特に指導をご希望される日時については、より多くご記入頂けると、教師との予定が合致して、授業を実施し易くなります。

予約ページの一部
B.F.S. 家庭教師 予約ページ

指導の予約ページはコチラから!

3,教師との日程調整

ご予約時にご記入頂いた「指導を希望する日時」で指導が可能かどうかを、B.F.S.が教師に確認致します。
指導が可能である場合は、指導に際しての契約書へのサインをして頂き、スタッフから指導に関するご説明をさせて頂きます。
ただし、ご希望する指導日時での指導が、教師の都合により困難な場合は、教師の都合の良い日時を聞き取り、お客様にそれらに日時をお伝えさせて頂き、改めて日程調整を行います。

指導までの流れ
B.F.S.の家庭教師 指導までの流れ

4,指導開始

お客様と教師との日程調整がうまくいきましたら、後は授業日を待つだけです。

マッチング家庭教師を最大限に活用する

マッチング家庭教師の良さは、指導する教師や、授業の回数などに縛りや制限がないことです。
つまり1回だけの授業や、複数名の教師から指導を受けることが可能なのです。従来の家庭教師では、1年間は同じ教師から、毎月決まった回数の授業を受ける必要があるなどの、お客様に自由がほとんどありませんでしたが、マッチング家庭教師では、お客様の最大限の自由度を最大限に広げています

受験指導のB.F.S. 授業例

最後に

現在、B.F.S.における家庭教師数は、約130名の京大生を有しています。しかしながら、現時点ではこの「マッチング家庭教師」で選べる教師の人数は、約10名となっております。ただし、随時「選ぶことのできる」教師の人数は増えております。将来的には、100名を越す教師の中から、お客様が自由に選択できる「マッチング家庭教師」を提供することをお約束いたします。

このカテゴリーの他の記事