受験全般 未分類

B.F.S.の人気記事ベスト10!

この記事を書いた人
Bridge For Students

受験生・保護者の皆さん
こんにちは!学習アドバイザーの木村です。

受験指導のB.F.S.では、ほぼ毎日、受験生にとって有益な受験記事を更新しております。

そこで今回は、そんな数ある受験記事の中で、特に人気記事を厳選してご紹介します(選定方法は過去6ヶ月におけるPV数を基準)。記事の内容は随時更新されておりますので、一度見たことがある記事でも、新たな事を得られるチャンスです!是非ご覧下さい。

第10位

物理

26歳 クソ文系、はじめての物理【決意編】

26歳の哲学者が「物理」に挑戦するシリーズ!
これから物理を学んでいこうとする受験生にとって、その道のりの苦しさや険しさを分かち合う事のできる記事となっています。まさに物理初学者のリアルな声を聞くことが出来ます。理科の選択に悩んでいる方などの、選択の基準にもして頂けます。ぜひご覧下さい!

第9位

模試

模試の勝ち方 by 東大・京大A判定獲得マン

「偏差値80の京大生が教える」シリーズ!
受験時代、東大・京大でA判定を取ったいわゆる「模試強者」が説く「模試の勝ち方」
ただ闇雲に模試に挑んでも、その勝率が上がることはありません。是非当記事を参考にし、次回以降の模試で目標点を奪取しましょう!

第8位

偏差値

ところで偏差値の求め方を知っていますか?

高い偏差値を取りたい!そう感じる受験生がほとんどではないでしょうか?
しかしながら、そもそもこの偏差値って、どのようしにて決まるのかご存知ですか?まずは敵の正体を知ることが大切です。偏差値のメカニズムを理解し、受験生が偏差値と向き合うべき本当の姿を理解しましょう。

第7位

逆転

次回の模試で高得点を出す為に

「偏差値80の京大生が教える」シリーズ!
意気込んで臨んだ模試でボロボロに返り討ちにあってしまう…そんな経験を多くの方が味わったことがあるのではないでしょうか?既に終わった模試の成績は変えられません。しかし、次回の模試の成績は今からでも変えられます。この記事では、次回の模試で目標点を取るためにどうすればいいのかを解説しています。

第6位

英語 おすすめ 参考書 問題集 京大

これを使って偏差値80獲得!現役京大生が紹介する英語のオススメ問題集 PART1

「偏差値80の京大生が教える」シリーズ!
自分なりに自分に合う参考書や問題集を決める行為は大切です。しかしながら、受験期間が残りわずかになった受験生にとって、ダラダラと選んでる時間はない!そんな人の為に当記事では、高い得点を取り続けて来た京大生がお勧めする英語の教材をご紹介しています。参考にして下さい。

第5位

情報系 学科決め

志望大学に進学したのに学部学科の選択ミスって人生オワタ

その後の人生を大きく左右する学科決め。人生において非常に大事な選択の一つです。そんな学科決めに失敗しない為にはどうすれば良いのかについて、現役の情報科学生が説明しております。是非参考にし、学科決め・ひいては志望校決めにお役立てください。

第4位

センター 試験 日本史 満点 京大

センター日本史の満点の取り方!

「偏差値80の京大生が教える」シリーズ!
文理問はず、センター試験で日本史を取る受験生は多くいると思います。出来るなら高得点を狙いたい…そんな受験生の為に、センター試験満点の京大生が、その勉強法を伝授します!是非参考にして下さい!

第3位

偏差値80

偏差値80なんて楽勝【考え方編】

「偏差値80の京大生が教える」シリーズ!
「偏差値80」と聞くと、多くの受験生が自分の他人事のように捉えます。しかし、その偏差値を取れるのであれば、もっというと偏差値80を取る事のできる学力を身につけられるなら…。今回の記事では、実際にその学力領域に到達する為には、どういった考え方をしなければならないのかについてお話ししております。

第2位

京大模試 英語

「京大冠模試」全て冊子掲載した男が語る英語の勉強法

「偏差値80の京大生が教える」シリーズ!
文理問はず、すべての受験生に必要である「英語」。実際に英語を武器に受験に勝利した京大生は、そのような英語の勉強法をこなしていたのだろうか?今回の記事ではその真実に迫る。

第1位

化学 勉強法

京大模試氏名掲載勢の勉強計画(化学編)|2冊を極めて1冊を嗜む

高3生ながら京大模試でA判定を獲得し、さらには冊子掲載を可能にした情報系学生が語る「化学の勉強計画」。良い成績を取る為には、良い成績を取った人に倣うのが一番効率的!是非参考にして下さい。

番外編

社会人の受験

24歳社会人による受験物語

24歳社会人が始める受験との戦い。当記事では、社会人ながら、夢を追いかけ受験に奮闘する男の受験の様子がリアルタイムで更新されています。毎週木曜日に更新していますので、是非ご覧になって下さい。

まとめ

受験指導のB.F.S.では、ほぼ毎日受験生に為の受験記事を更新しております。その中でも今回は特に閲覧回数の多いものをピックアップしましたが、最近更新された記事の中には、受験生のお役に立つ記事がたくさんございます。是非お時間の許すときにご覧になって下さい。

お問い合わせはコチラから
Webで問い合わせる
お問い合わせフォームをご利用ください。
3日以内に担当者がメールにてご返信いたします。
電話で問い合わせる
080-8343-7170
留守電の場合は伝言を残していただくと折り返しお電話を差し上げます。
このカテゴリーの他の記事